【超時事ニュース】梨泰院事故 警察当直が勤務怠り持ち場不在 事故発生の覚知が大幅遅れ 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:06

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=yZDa3ggoqyQ

 

📅公開日: 2022-11-04 10:55:41

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

150人以上が犠牲となった韓国・ソウルの事故で、当日の警察責任者が勤務を怠り、事故の情報共有が遅れていたことがわかった。

韓国メディアによると、事故の当日、地元警察で当直の責任者だった幹部は、無断で勤務場所を離れていた。

幹部が事故の状況を把握したのは、発生からおよそ1時間半後で、その後、警察庁などと情報を共有したが、すでに現場では多くの人が心肺停止となっていた。

警察庁の特別捜査本部は、この幹部の対応が初動の遅れにつながった可能性があるとみて、厳しく追及する方針。

一方、日本人犠牲者の1人、冨川芽生さん(26)の父・歩さん(60)は3日、ソウル市内の遺留物センターを訪れた。

冨川歩さん「(ノートを指さして)冨川芽生、冨川芽生」

歩さんが手にしたノートには、芽生さんの名前や日常で使う単語がハングルで書かれていた。

冨川歩さん「ノート破けちゃって…」

冨川さんは4日、帰国の途につく。

一方、事故の犠牲となった日本人留学生・小槌杏さん(18)の遺体は、3日夕方、成田空港に到着し、コンテナを運ぶ際には職員が一礼をした。

そして午後8時半ごろ、ひつぎは埼玉県内の自宅に迎えられた。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=yZDa3ggoqyQ 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局