【超時事ニュース】【韓国・梨泰院転倒事故】冨川芽生さんが無言の帰国 父親が見つけたノートには… 出典: 日テレNEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 03:04

 

📃出典: 日テレNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=FE9rzlWoflA

 

📅公開日: 2022-11-04 22:06:04

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

ソウル・梨泰院(イテウォン)の転倒事故で、犠牲になった冨川芽生さんの遺体が4日、無言の帰国をしました。一方、韓国では警察などの対応の不備を指摘するデモが起きるなど、批判が強まっています。

     ◇

北海道・中標津空港、4日午後5時半すぎ。カメラの前に姿を見せた冨川芽生さん(26)の父親・歩さんは深々とお辞儀をしました。

4日、冨川さんの遺体と家族は韓国の地をあとにしました。

冨川芽生さんは、留学中に梨泰院の事故で亡くなりました。

3日、冨川さんの父親は、韓国・ソウルで娘のノートを見つけました。

冨川さんの父親 冨川歩さん(韓国・ソウル、3日)
「これ、娘の名前です。『冨川芽生』です」

ノートには「大学」「読む」「きょう」などの文字が韓国語で書かれていました。「韓国語を使った仕事がしたい」と話していたという冨川さん。娘が夢に向かっていた軌跡が、そこにはありました。

4日午後2時すぎ、冨川さんの遺体を乗せた機体が成田空港に到着しました。関係者によると、遺体は5日に地元の北海道に運ばれる予定だということです。

     ◇
  
156人が亡くなった梨泰院で起きた事故。事故から6日となる4日の時点で、33人が入院しています。

4日、日本人の女性が現場で手を合わせていました。

事故当日に現場に行った日本人留学生(23)
「自分は当日、現場にいて、人がたくさん倒れている場面を見て。衝撃的で」

女性は当日、事故の約1時間前に現場につながる道を歩いていたといいます。

4日、その道に行ってみると――

事故当日に現場にいた日本人留学生(23)
「事故があったところの店の前のあたりは、道の端でメイクするスペースもあって、そこに人がたまっていた」

交通整理を行う警察官の姿は見られず、行き交う人がぶつかる状態だったということです。

事故当日に現場にいた日本人留学生(23)
「全く誘導も(なく)とりあえず進めという感じで、押されるがまま歩いていたという感じですね。(亡くなった2人の日本人と)自分たち同じ目的で、語学留学で頑張っていたので、本当に胸が張り裂けそうで」

韓国では警察などの対応の不備を指摘するデモが起きるなど、批判が強まっています。
(2022年11月4日放送「news every.」より)

#韓国 #ソウル #梨泰院 #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=FE9rzlWoflA 引用元:日テレNEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局