【超時事ニュース】【渋谷区職員の男】新型コロナ支援金“詐欺”で逮捕 別の事件ですでに逮捕・起訴 出典: 日テレNEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:27

 

📃出典: 日テレNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=OknSVCezqCs

 

📅公開日: 2022-11-07 20:32:33

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

交際していた女性に睡眠導入剤入りのミルクティーを飲ませ性的暴行を加えたとして、10月に逮捕・起訴された渋谷区職員の男。今度は、新型コロナウイルスの支援金をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されました。

   ◇

7日に詐欺の疑いで逮捕された石川隼大容疑者、29歳。「ばれないだろうという気持ちでやった」と話しているということです。

豊島区の新型コロナの支援金をだまし取ったとして逮捕されましたが、石川容疑者が勤めていたのは渋谷区役所でした。

警視庁によりますと、収入があったにもかかわらず「無職・無収入」とウソをつき支援金を申請し、今年4月から6月にかけて豊島区が支給する新型コロナの「生活困窮者自立支援金」18万円をだまし取った疑いが持たれています。

この石川容疑者は、別の事件ですでに逮捕・起訴されていました。
交際相手の女性に睡眠導入剤を飲ませて性的暴行を加えたとして、10月に逮捕され、その後、起訴されました。

石川容疑者は、マッチングアプリを通じて交際を開始した女性と“映画観賞”をするため女性を自宅へ招きましたが、テレビは置いていなかったといいます。

そのまま映画を見ることはなく、女性の手を握り、抱きつき、キスをしたという石川容疑者。女性がこばんだため、ミルクティーに睡眠導入剤を入れ女性に飲ませ、性的暴行を加えたということです。
「同意なく性行為をした」、「性欲が抑えきれなかった」と話したという石川隼大容疑者。渋谷区の生活福祉課に勤務していました。

詐欺の容疑で職員が逮捕されたことを受けて、7日に渋谷区長がコメントを出しました。

渋谷区長のコメント
「度重なる事件で極めて遺憾であり、当該職員に対しては厳正に処分するとともに、職員に対しては信用回復に向け、規範意識の徹底を指示してまいります」

調べに対して石川容疑者は、「歯の矯正代やクリーニング代に使った」と、容疑を認めているということです。
(2022年11月7日放送「news every.」より)

#事件 #逮捕 #渋谷区役所 #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=OknSVCezqCs 引用元:日テレNEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局