【超時事ニュース】群馬・前橋市の官製談合事件 山本龍市長「談合が事実なら任命責任は免れない」進退については明言避ける(22/11/09) 出典: 群馬テレビ・群テレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:38

 

📃出典: 群馬テレビ・群テレ
https://www.youtube.com/watch?v=OnPZR1uyEn0

 

📅公開日: 2022-11-09 18:32:21

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

今月4日、群馬県前橋市の元副市長が官製談合などの疑いで逮捕された事件で、山本市長は任命責任について「談合の事実が確定すれば責任は免れない」と述べました。

「もし仮にこの疑いが明らかになって、戸塚氏の不正義が明確になればそれ(任命責任)は大いにあろうと思います」(前橋市。山本龍市長)

前橋市の山本市長は9日の定例記者会見でこのように述べました。去年4月、当時、副市長だった戸塚容疑者を別の官製談合事件の原因究明委員会の委員長に任命していた責任について記者の質問に答えたものです。

山本市長は、会見で自身の進退について明言を避け、任命責任と同様、官製談合の事実が確定した場合に議会などと相談して決めたいとしています。前橋市では警察の調査に全面協力するほか、市として調査するとしていますが第三者委員会については現在検討中で設置時期等は未定だということです。

今回戸塚容疑者とともに逮捕された山﨑正容疑者が社長を務める上武工業について、市では業者指名停止措置に基づき現在、手続きを行っているということです。

https://www.youtube.com/watch?v=OnPZR1uyEn0 引用元:群馬テレビ・群テレ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局