【超未来ニュース】「将来は沢村賞を」新潟市出身・荘司康誠投手が楽天と入団合意 契約金1億円・年俸1600万円【新潟】 (22/11/10 19:00) 出典: 新潟ニュース NST

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未来ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:51

 

📃出典: 新潟ニュース NST
https://www.youtube.com/watch?v=g4ttTe-YjjI

 

📅公開日: 2022-11-10 19:08:18

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

プロ野球ドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスから1位指名を受けた新潟市出身の荘司康誠投手が11月9日入団に合意。「新潟に明るいニュースを届けたい」と意気込みを語りました。

【荘司康誠 投手】
「ちょっと、なんか緊張してますね。ドラフトの日より緊張しているかもしれない」

入団交渉を前に、こう話した新潟明訓高校出身で立教大学の荘司康誠投手。東京都内のホテルで両親とともに楽天との入団交渉に臨みました。

荘司投手は189cmの長身から最速157キロを投げ込む大型右腕で大学日本代表にも選出。10月のプロ野球ドラフト会議で県勢としては31年ぶりに1位指名を受けました。

【東北楽天ゴールデンイーグルス 後関昌彦スカウト部長】
「来年、即戦力という形で頑張ってほしいという話をさせていただいた」

期待の言葉とともに、契約金1億円・年俸1600万円で入団に合意した荘司投手。

【荘司康誠 投手】
「実際にサインをして、本当に楽天の一員として、これからやっていくんだなという気持ちが芽生えてきた」

「将来は沢村賞をとれる投手になりたい」と意気込みます。

【荘司康誠 投手】
「少しでも新潟の皆さんに明るいニュースをお届けできるように頑張りたい。応援よろしくお願いします」

入団会見は11月23日に行われる予定です。

https://www.youtube.com/watch?v=g4ttTe-YjjI 引用元:新潟ニュース NST

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局