【超時事ニュース】コロナ禍の七五三 感染再拡大で分散化進む=静岡 出典: SBSnews6

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:14

 

📃出典: SBSnews6
https://www.youtube.com/watch?v=ENFWY5Yk_hc

 

📅公開日: 2022-11-15 20:55:57

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

11月15日は七五三です。新型コロナの第8波が静岡県内にも押し寄せる中、神社への参拝は分散化が進んでいます。

<3歳の女の子>
「(お菓子を)貰って嬉しい」

静岡市葵区の静岡浅間神社です。平日ということもあり落ち着いた雰囲気で七五三の家族連れがご祈祷を受けました。新型コロナの感染対策が続けられていてご祈祷に同伴できるのは大人2人までと制限があります。

<3歳の七五三の参拝者>
「不安な気持ちもあったんですけど、みんな健康で来れたのでほっとしています」

<記者>
「何着ているんですか」

<3歳の男の子>
「スーチュ。スーチュでーす」

<3歳の七五三の参拝者>
「本当は家族全員で入れるといいんですけど、しょうがないですね」

静岡浅間神社によりますとコロナ禍も3年目となり七五三の参拝は9月から12月頃にかけて分散化が進んでいるといいます。それでも今週の土曜日は大安で天気も良い予想のため人が集まるだろうと話していました。

https://www.youtube.com/watch?v=ENFWY5Yk_hc 引用元:SBSnews6

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局