【超時事ニュース】【速報】東京都 新型コロナの警戒レベル1段階引き上げ 上から2番目に(2022年11月17日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:25

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=d9YOPCvBzSI

 

📅公開日: 2022-11-17 14:54:43

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 東京都は新型コロナの感染状況について「感染が再拡大している」として、警戒レベルを1段階引き上げて注意を呼び掛けました。

 東京都は専門家会議を行い、感染状況を4段階で示す警戒レベルのうち、上から2番目に1段階引き上げることを決めました。

 このレベルになるのは10月6日以来です。

 新規の感染者数の1週間平均は3週連続で増加しています。

 都内の感染者は15日、およそ2カ月ぶりに1万人を超えて感染が再拡大しています。

 医療提供体制の警戒レベルは上から3番目のレベルが維持されましたが、入院患者数が4週連続で増加していることから体制強化の準備をする必要があるとの指摘がありました。

 また、東京都は季節性インフルエンザと新型コロナが同時に流行した場合、過去最大規模の一日9.3万人の患者を想定して医療提供体制を強化するとともに、発熱時に備えて検査キットや解熱鎮痛薬の備蓄を呼び掛けています。

 小池都知事は「これまで積み重ねてきた知見や経験を生かして先手先手で取り組み、万全の医療体制を構築する」としています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=d9YOPCvBzSI 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局