【超時事ニュース】バイクと接触事故、車運転の男性“無罪”から一転、審理やり直しへ~福岡高裁 出典: RKB毎日放送NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:56

 

📃出典: RKB毎日放送NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=-3M9iK8yai0

 

📅公開日: 2022-11-18 17:46:41

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

福岡県大牟田市で9年前にバイクの運転手が死亡した事故をめぐる裁判です。福岡高裁は1審の無罪判決を破棄。バイクと接触した車を運転していた男性被告の審理は再び福岡地裁で行われます。

◆1審は車に残る傷を“別の機会”
この裁判は、33歳の男性被告が2013年に大牟田市で軽乗用車をバイクに接触させ運転していた男性を死亡させたとして当時の自動車運転過失致死の罪に問われているものです。1審の福岡地裁は、軽乗用車に残っていた傷について「別の機会の可能性も十分想定される」として男性被告に無罪を言い渡し検察側が控訴していました。

◆高裁「1審は論理的な検討をしていない」
18日の控訴審判決で、福岡高裁は車の傷を「事故以外の原因で生じたという可能性はかなり小さいもの」と指摘。「判断する上で必要な論理的検討をなさないまま結論を導いている点で事実の誤認がある」として無罪を言い渡した1審判決を破棄し、審理を福岡地裁に差し戻しました。

https://www.youtube.com/watch?v=-3M9iK8yai0 引用元:RKB毎日放送NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局