【超時事ニュース】小学生の重体事故 現場の横断歩道で再発防止策検討 出典: 北陸朝日放送公式チャンネル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:44

 

📃出典: 北陸朝日放送公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=BvCKnJghNzQ

 

📅公開日: 2022-11-24 20:35:22

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

11月17日、石川県金沢市の横断歩道で小学生が車にはねられ重体となった事故を受け、警察や学校、地域の代表者らが再発防止策を話し合いました。

24日は事故が起きた横断歩道に、警察や学校、金沢市、地域の代表者が集まり、再発防止策について意見を交わしました。

現場では最高速度の30キロを守らないドライバーが目撃され、特に踏み切りを渡ってから信号までの間で、車の速度オーバーが見られると報告がありました。

その上で、重体となった小学生が通っていた押野小学校の校長から、再発防止策が提案されました。学校の正面玄関前にある横断歩道と同じように、白線と白線の間を緑色に塗って、目立たせるというものです。

24日の意見を踏まえ、今後警察や金沢市などが、具体的な再発防止策を検討することにしています。

https://www.youtube.com/watch?v=BvCKnJghNzQ 引用元:北陸朝日放送公式チャンネル

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局