【超時事ニュース】長崎道でスポーツカーを猛スピードで事故 男を”危険運転致死傷”の疑いで書類送検【佐賀県】 (23/01/17 18:50) 出典: サガテレビ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:19

 

📃出典: サガテレビ
https://www.youtube.com/watch?v=gXroHMxJX50

 

📅公開日: 2023-01-17 19:13:26

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

2022年3月、鳥栖市の長崎自動車道でスポーツカーを制御が難しい猛スピードで走らせ事故を起こし、同乗者を死亡させたなどとして、警察は北九州市の男を危険運転致死傷の疑いで書類送検しました。

17日付けで書類送検されたのは、北九州市八幡西区の会社役員の60代の男です。
男は2022年3月、鳥栖市山浦町を通る長崎自動車道の下り線で、外車のスポーツカーを運転し制御するのが難しい猛スピードで走行。
車をスリップさせ、ほかの車1台などに衝突し、助手席に乗っていた当時30代の女性を死亡させたほか、衝突した車の運転手らあわせて4人にけがをさせたとして、危険運転致死傷の疑いが持たれています。

危険運転致死傷は、制御できない猛スピードといった原因で事故を起こした場合に適用されるもので、懲役15年以下と罪が重く、県内の高速道路での適用は今回が初めてだということです。

https://www.youtube.com/watch?v=gXroHMxJX50 引用元:サガテレビ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局