【超未来ニュース】【対談】泉房穂明石市長「日本の未来の変え方」 子守康範 出典: 子守康範チャンネル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未来ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 59:39

 

📃出典: 子守康範チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=7U7pQMYqZE0

 

📅公開日: 2023-01-17 19:00:07

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

子育て支援政策で注目されている明石市の泉房穂市長。暴言の責任を取って3期12年の任期で政治家を引退することになりました。市民の支持も高く、私自身は実に残念だと思っていましたが、ツイッターをきっかけに対談が実現しました。

個別の政策については明石市のHPにも詳しく掲載されていますし、去年参議院内閣委員会での参考人招致で泉市長が話されていますので、そちらをご参照ください。

1時間ほどの対談で泉市長はいつものようにマシンガントークで、子供の頃からやりたかった明石市長としての実績について話されましたが、私はその背景や政治家として目指すこと、職員や議会との関係ともつながる人間観に関心がありました。やはりある程度時間をかけないと、番組出演程度では分からないことがありました。

子供の頃から明石市長になってやりたいことがあった泉さん。そして69票差で当選して以来、様々なハレーションが起きることを覚悟して実現してきた泉さん。その思いを受け取った上で、しかも時代が子育て支援政策を追いかけてきている中で、じっくり話を聞いてください。

出演:泉房穂さん(明石市長)
   子守康範

https://www.youtube.com/watch?v=7U7pQMYqZE0 引用元:子守康範チャンネル

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局