【超世界ニュース】中国副首相「今年の経済成長は通常の状態に戻る」(2023年1月18日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:06

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=_2_QDBkROsg

 

📅公開日: 2023-01-18 19:39:36

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 ゼロコロナ政策などの影響で中国経済が減速するなか、劉鶴副首相は国内の新型コロナウイルスの感染がピークを過ぎ、「今年の経済成長は通常の状態に戻る」との認識を示しました。

 世界のリーダーが集うダボス会議に出席した劉鶴副首相は17日の講演で、中国の新型コロナの感染ピークはすでに過ぎ、市民生活が正常に戻ったとの認識を示しました。

 そのうえで「今年の経済成長がコロナ以前の通常の状態に戻る可能性が極めて高い」と自信をのぞかせました。

 中国はゼロコロナ政策などの影響で去年のGDP(国内総生産)の成長率が目標を下回るプラス3.0%にとどまっています。

 中国政府としては経済の回復をアピールし、海外からの投資を呼び込む狙いもあるとみられます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=_2_QDBkROsg 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局