【超時事ニュース】入院費などの公費負担「当面継続すべき」福岡県知事~新型コロナ「5類」引き下げへ 出典: RKB毎日放送NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:41

 

📃出典: RKB毎日放送NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=p5xGmCrWQAg

 

📅公開日: 2023-01-20 18:46:15

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

新型コロナの感染症法上の見直しについて、岸田総理はこの春に季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる方針を示しました。福岡県の服部知事は、診療や入院にかかる費用の公費負担を「当面継続すべき」との考えを示しました。

◆服部知事「評価できる」
服部知事「診療や検査、あるいは治療薬、またワクチン。こういったものの費用負担をどうしていくのか、当面の間は公費負担が継続されるべきであろう」

岸田総理がこの春に新型コロナを「5類」に引き下げる方針を示したことについて、福岡県の服部知事は「評価できる」とした上で、ワクチン接種や入院にかかる費用の公費負担を、当面は継続すべきとの考えを示しました。
一方、マスクの着用ついては「どういう場面で必要なのか国民にわかりやすく説明する必要がある」と述べました。

https://www.youtube.com/watch?v=p5xGmCrWQAg 引用元:RKB毎日放送NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局