【超時事ニュース】【続報】山口知事 新型コロナの「5類」に引き下げ「早急に検討してほしい」【佐賀県】 (23/01/20 18:40) 出典: サガテレビ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:05

 

📃出典: サガテレビ
https://www.youtube.com/watch?v=dbBGgYRop9w

 

📅公開日: 2023-01-20 18:57:45

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

新型コロナウイルスの法律上の位置付けをめぐり国が「2類相当」から「5類」に引き下げる方針を示したことについて、山口知事は20日「早急に検討してほしい」と述べ、議論を急ぐべきとの考えを示しました。

【山口知事】
「ぜひ早急に国も検討して、国全体でマスクが外せるように。そして、濃厚接触者で様々な制限がかからないように」

新型コロナウイルスの法律上の位置付けをめぐり岸田総理は20日、現在の「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」へ引き下げる方針を示しました。

一方、山口知事は20日の定例会見で、亡くなるリスクが高い高齢者への感染対策を重視するとしたうえで、「早く通常の対応に変えることが基本にあっていい」と述べ、5類への議論を急ぐべきとの考えを示しました。

https://www.youtube.com/watch?v=dbBGgYRop9w 引用元:サガテレビ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局