【超時事ニュース】新型コロナ「人口の約80%が感染」 中国の専門家(2023年1月22日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:47

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=3hw1JckwHMI

 

📅公開日: 2023-01-22 12:14:01

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 中国で爆発的に拡大した新型コロナの感染を巡り、現地の感染症対策を担う機関の専門家は人口のおよそ80%、11億人が感染したとの見解を示しました。

 中国疾病予防コントロールセンターの専門家・呉尊友氏は21日のSNSへの投稿で「全国的には感染拡大のピークを過ぎた」との認識を示しました。

 さらに、具体的な根拠には触れていませんが「すでに人口のおよそ80%が感染した」との見解を明らかにしました。

 また、旧暦の正月にあたる春節の人の移動で局地的に感染者が増える懸念がある一方で「2、3カ月の間に感染の第2波が起きる可能性は低い」と説明しました。

 中国政府はゼロコロナ政策を撤回して以降、正確な感染者数などを公表しておらず、実態の把握が困難になっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=3hw1JckwHMI 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局