【超世界ニュース】【アメリカ】銃乱射で10人死亡 容疑者は逃走後に自殺 出典: 日テレNEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:44

 

📃出典: 日テレNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=lHrcgG2xebs

 

📅公開日: 2023-01-23 19:32:12

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

アメリカ・ロサンゼルス郊外のダンスクラブで、男が押し入り銃を乱射し、10人が死亡する事件が起きました。容疑者は72歳のアジア系の男で、逃走後に自殺しました。事件から一夜明けた現場には花が手向けられ、「(銃の事件は)もう、うんざりです」と話す人も…。地元当局は、男が犯行に至った動機について調べています。

   ◇◇◇

またもアメリカで起きた“銃乱射事件”。現場では規制線が張られ、銃を持った警察官が周辺を警戒し騒然となっていました。

事件が起きたのは21日午後10時すぎ、アメリカ・ロサンゼルス郊外のモントレーパークのダンスクラブに男が押し入り、銃を乱射したのです。

近隣住民
「20~30秒くらい爆竹のような音を聞きました。ものすごくショックです」

カメラが捉えたのは、現場のダンスクラブから次々と搬送される負傷者の姿。地元当局によると、これまでに10人が死亡、少なくとも10人がケガをしたということです。

銃を乱射したのは72歳のアジア系の男で、事件後、逃走しました。現場は多くのアジア系の人が住んでいて、当時、春節を祝うイベントが開かれ、多くの人でにぎわっていたといいます。そのイベントの直後に、男は犯行に及んだとみられています。

さらに事件後には、近くの別のダンスクラブにも押し入りましたが、その場にいた人から銃を取り上げられ、白いバンに乗って逃走したといいます。

地元当局がバンを追ったところ、事件発生から約12時間後、銃を乱射した現場から40キロほど離れたショッピングセンターの駐車場で発見。警察官が男に接触するため、近づこうとすると…バンの中から1発の銃声がしたといいます。その後、警察の特殊部隊がかけつけ、バンの中を確認すると男が倒れていたということです。

ロサンゼルス郡保安官 ロバート・G・ルナ氏(22日)
「モントレーパークで起きた銃乱射事件の容疑者として、白いバンの男の身元を確認することができた。容疑者は銃で自殺をはかり、その場で死亡が確認された」

男は自殺。バンの中からは拳銃が発見されました。

   ◇◇◇

事件から一夜明けた現場には花が手向けられ、多くの人が集まっていました。中には、「打ちひしがれています。(銃の事件は)もう、うんざりです」と話す人も…。地元当局は、男が犯行に至った動機について調べています。
(2023年1月23日放送「news every.」より)

#事件 #アメリカ #ロサンゼルス #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=lHrcgG2xebs 引用元:日テレNEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局