【超時事ニュース】服部知事 コロナ「ピークアウト判断まだ」 出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:56

 

📃出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=IgTXD-nQG1A

 

📅公開日: 2023-01-25 12:20:39

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

福岡県内の新型コロナの新規陽性者数が減少傾向にあるなか、服部知事は「ピークアウトしたとの判断にはならない」との認識を示しました。

24日の福岡県内の新規陽性者数は3708人と、7日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。

こうした状況について、服部知事は、「重要なのは医療提供体制」とし、病床使用率が今も6割を超えていることなどから、「ピークアウトしたとの判断にはならない」との認識を示しました。

また、県内に3シーズンぶりのインフルエンザ注意報が発表されていることに触れ、新型コロナとの同時流行についても注意が必要と述べました。

一方、新型コロナの感染症法上の「5類」見直しについて、県としての意見を来週には国に提出するとしています。

https://www.youtube.com/watch?v=IgTXD-nQG1A 引用元:福岡・佐賀 KBC NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局