【超時事ニュース】【狛江女性殺害】 “狛江”で確認「レンタカー」に“中野”事件の容疑者が乗車 出典: 日テレNEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 02:53

 

📃出典: 日テレNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=1VWFBXx486c

 

📅公開日: 2023-01-25 09:32:59

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

関東各地で強盗事件が相次ぐ中、東京・中野区の事件で逮捕された容疑者と、狛江市で起きた強盗殺人事件とのつながりが見えてきました。事件翌日、狛江市の事件現場周辺で確認されたレンタカーに、中野区の強盗事件の容疑者の男が乗っていました。

     ◇

東京・中野区で発生した強盗傷害事件で24日、強盗傷害などの疑いで埼玉県の職業不詳・山田雅也容疑者(22)と東京都の長谷川将司容疑者(26)が新たに逮捕されました。この事件は7人組グループによる犯行とみられ、すでに永田陸人容疑者(21)と和野正弘被告(34)が逮捕されています。

関東各地で強盗・窃盗事件が相次ぐ中、中野区の事件で逮捕されている永田容疑者と狛江市で起きた強盗殺人事件とのつながりが見えてきました。

19日、東京・狛江市の住宅で90歳の女性が殺害された事件で、犯行に使ったとみられる白とシルバーのレンタカーが現場周辺で確認されています。事件翌日、このシルバーのレンタカーに永田容疑者が乗っていたことが新たに分かりました。

不審車両の通報を受け、警視庁が乗っていた男を職務質問したところ、男は永田容疑者で、車は狛江市で確認されたシルバーのレンタカーだったということです。

永田容疑者を知る人
「(永田容疑者が)『変な車、止まっていたら教えてくれ』って。『例えば、警察だったら中に人がいて張り込んでいる』とか」

永田容疑者の携帯電話からは、「狛江」という地名が記されたメッセージなどが残されていたことも分かっています。

また狛江市の住宅には玄関先を映すカメラのモニターが設置されていましたが、このモニターが壊されていたことも判明しました。警視庁は、犯人が映像に残らないように壊した可能性があるとみています。

     ◇

12日に千葉・大網白里市のリサイクルショップで起きた事件で、強盗致傷の疑いで逮捕された自衛官・中桐海知容疑者(23)は運転手役だったとみられています。

これまでの捜査で、中桐容疑者の携帯電話から「狛江の住宅に強盗に入る」という趣旨のやりとりが見つかっています。

警視庁は一連の事件について、組織的にメンバーを入れ替えながら各地で事件を繰り返していた疑いがあるとみて、捜査を進めています。
(2023年1月24日放送「news zero」より)

#事件 #逮捕 #東京都 #日テレ #newszero  #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=1VWFBXx486c 引用元:日テレNEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局