【超未来ニュース】子どもが描いた「未来のクルマ」 受賞作品でラッピングカー 出典: とちテレNEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未来ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:39

 

📃出典: とちテレNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=bcrfnv32oCY

 

📅公開日: 2021-09-27 09:54:46

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

子ども達が夢の車を描いた絵画の表彰式が26日、宇都宮市で行われました。

この絵画コンクールは栃木トヨタの特別協賛で下野新聞社が毎年、開いているものです。

栃木トヨタが地域貢献事業の一環で宇都宮市インターパークに10月に開業する「ミナテラスとちぎ」で表彰式が行われました。
    
今回のテーマは「とちぎを走る未来のクルマ」で、256点の応募作品から選ばれた園児や児童9人が表彰式に出席し、賞状や記念品を受け取りました。

このうち宇都宮市立富士見小5年の落合夢和さんが描いたのは走った道に花や木が生える「みんなに自然を配る車」です。

失った自然を取り戻すことができるというアイデアで、最優秀賞の県知事賞に輝きました。

入賞した9人の作品は車両にデザインされてラッピングカーとなり、栃木トヨタの販売店やイベント会場などに展示されます。

https://www.youtube.com/watch?v=bcrfnv32oCY 引用元:とちテレNEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました