【超世界ニュース】韓国の資産売却命令に茂木氏「国際法違反の是正を」(2021年9月28日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:47

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=GoRC8tbasyc

 

📅公開日: 2021-09-28 15:46:22

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 韓国政府に対して強く抗議し、国際法違反の是正を求めました。

 茂木外務大臣:「現金化、これは日韓両国にとって深刻な状況を招くので避けなければならない。このことはこれまでも日本側から韓国側に対し繰り返し指摘をしてきている」

 元徴用工の訴訟を巡り、韓国の地方裁判所が三菱重工業に対して、資産売却命令を出したことについて外務省は28日朝、韓国大使館の金(キム)次席公使を呼んで、抗議しました。

 茂木大臣は韓国側に対して懸念を表明したうえで、「国際法違反の状態を是正することを含めて、日本側にとって受け入れ可能な解決策を示すよう強く求めたい」と述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=GoRC8tbasyc 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました