【超世界ニュース】防空識別圏内に中国軍の戦闘機など39機が進入 過去最多 台湾当局が非難 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:07

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=mWox-fvj_2Y

 

📅公開日: 2021-10-03 18:17:14

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

台湾当局は、防空識別圏内に中国軍の戦闘機などが、2日続けて過去最多となる進入をしたとして非難した。

台湾国防部は、2日、防空識別圏内に進入した中国軍の戦闘機などが、延べ39機にのぼったと発表した。

国防部は2020年9月以降、毎日、中国軍機による進入の数を発表しているが、1日の数としては過去最多で、1日の38機に続き、2日連続で過去最多を更新した。

台湾の首相にあたる蘇貞昌行政院長は、「中国が軍事力を使って地域の平和を損ない、多くのいじめ行為を行っている」と非難している。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=mWox-fvj_2Y 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました