【超世界ニュース】5日間で中国軍機150機が進入 台湾の防空識別圏に 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:19

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=qjOJCqibJ0s

 

📅公開日: 2021-10-06 17:26:43

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

台湾当局は、5日までの5日間で、中国軍機150機が防空識別圏に進入したと発表した。

台湾国防部によると、中国軍機による防空識別圏への進入は4日に56機を数えるなど、10月に入って5日までの5日間であわせて150機が進入した。

2021年は、すでに延べ600機以上が確認されていて、2020年のおよそ380機を上回っている。

台湾の首相にあたる蘇貞昌行政院長は5日、「中国はますます上から目線になり、地域の平和を繰り返し侵害し、台湾に圧力をかけている」と批判した。

また、アメリカ・ホワイトハウスの報道官も、「中国が挑発的な軍事活動を行っている」として、中国当局と直接連絡を取り、アメリカ側の懸念を伝えたことを明らかにしている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=qjOJCqibJ0s 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました