【超世界ニュース】台湾国防相「中国は25年にも台湾侵略の能力備える」(2021年10月6日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:17

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=LyxOsmaD4rg

 

📅公開日: 2021-10-07 01:12:03

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 台湾の国防相が軍事的行動をエスカレートさせている中国について「早ければ2025年にも台湾を本格的に侵略する能力を備える」と警戒感を示しました。

 台湾国防部・邱国正部長:「2025年に彼ら(中国)は全面的に(台湾を)侵攻することができると判断しています」

 台湾国防部の邱国正部長は6日、台湾の国会にあたる立法院の会合に出席し、「2025年には中国が台湾を全面的に侵略することが可能になる」として、圧力を強める中国への警戒感と台湾の軍備を強化する必要性を訴えました。

 台湾当局は戦力強化のため今後、約9600億円の予算を投じる方針です。

 今月に入ってから台湾周辺では中国の軍事的行動がエスカレートしていて、今月1日から5日までの間に少なくとも150機の中国の戦闘機が台湾の防空識別圏内に進入したことが確認されています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=LyxOsmaD4rg 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました