【超時事ニュース】死者14人イタリアのロープウェイ事故の生存者の親族がイスラエルの法廷に 2021年10月10日 出典: ユーツベ 報道局24 赤チャンネル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:40

 

📃出典: ユーツベ 報道局24 赤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=GTzfhTm47Kw

 

📅公開日: 2021-10-10 21:36:54

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

急斜面を登る大勢の警察官たち。あちらこちらにゴンドラの大きな残骸が散らばっています。イタリア・ピエモンテ州で今月23日、15人が乗った観光用のロープウエーのゴンドラが落下し、14人が死亡した事故。

3日がたった26日も、現場検証が続いていました。地面には太いロープが。ゴンドラは支えていたロープの1本が切れ、ほかのロープを時速100キロで滑り落ちたとみられています。

本来ロープが切れても安全ブレーキが作動し、停止する仕組みになっていたというゴンドラ。

当局の担当者「ロープウエーが運転し続けられるように、安全ブレーキの装置を止めたままにしていたんです」

しかし、運行会社はブレーキが一度かかると、再び動かすのに手間がかかるとの理由で、わざと作動しないようにしていたというのです。

捜査当局は26日、運行会社の幹部3人を過失致死などの疑いで逮捕。うち1人は容疑を認めているということです。

https://www.youtube.com/watch?v=GTzfhTm47Kw 引用元:ユーツベ 報道局24 赤チャンネル

 

「個人」でも自宅に居ながら稼ぎ続ける仕組みを作り上げて、

安心して暮らせる生活を手にしている人がいるのも事実です。

一体「何が違うのか?」って思いませんか?

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました