【超世界ニュース】台湾・蔡英文総統 中国をけん制 「圧力に屈することはない」 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:09

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=YyftcCDAgNE

 

📅公開日: 2021-10-11 10:20:54

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

台湾の蔡英文総統は、創建記念日の式典で演説し、「圧力に屈することはない」と述べ、中国をけん制した。

蔡総統は演説で、中国との緊張が高まっていることに言及したうえで、「台湾は現状維持を求めている」と述べるとともに、「一方的な変更を防ぐために最大限の努力をする」と強調。

「圧力に屈することはない」と、防衛力を強化する方針を示し、中国をけん制した。

中国は、台湾の防空識別圏に戦闘機などを相次いで進入させるなど、軍事的な威嚇を強めているほか、習近平国家主席が9日に行った演説で、台湾統一への強い意欲をあらためて示していた。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=YyftcCDAgNE 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました