【超時事ニュース】「子どもは、お母さん死ぬの嫌やと泣いて」 立体迷路で転落した男性 徹底した安全管理を願う 床板を支える横木の腐食が事故の原因か 出典: 関西テレビNEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 03:53

 

📃出典: 関西テレビNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=2oq7LjogHCs

 

📅公開日: 2021-10-12 20:18:36

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

兵庫県加東市にある「東条湖おもちゃ王国」で立体迷路の床が抜け落ち6人がけがをした事故。

軽傷を負った男性が取材に応じ、落下した時の様子を語りました。

【軽傷を負った男性】
「ミシミシとかもなくて、気がついたら下に落ちていたというくらい急に落ちていた。悲鳴とか泣き声とかすごい聞こえてた」

事故があったのは、関西最大級の規模を誇る立体迷路アトラクション「カラクリ迷宮のお城」。

10日午後2時すぎ、3階の床が突然抜け落ち、利用客の7人が2.4メートル下の2階に転落。

7歳の女の子を含む6人が重軽傷を負いました。

東大阪市に住む男性は、妻と3人の子どもを連れ、友達の家族と一緒に遊んでいました。

帰る間際、最後に向かったのが、楽しみにしていた「カラクリ迷宮のお城」でした。

【軽傷を負った男性】
「子供があっち行こう、こっち行こうと迷路を進んでいるのを、大人が後ろから付いていく形で移動していた。ガタっと崩れて、『アッ、落ちた』というのも僕は分からなくて、ガターンと落ちて地面について下に倒れて、急だったので。『うー』とうめいていたり、『痛い痛い、動けない』と言っていたり」

3人の子供は落下を免れましたが、男性は全身を強く打ち軽傷、妻は背骨などを折る重傷を負いました。

事故はなぜ起きてしまったのか…。

警察によると、抜け落ちた床板2枚を支えていた横木が折れていました。

横木の両端には腐食した跡があり、警察は雨水が入り込んで腐食したことなどが、事故の原因になった疑いがあるとみて調べています。

【軽傷を負った男性】
「ぱっと上を見たら、折れている木があって、断面とかを見たら木が腐っていたんだなと感じました。木も相当大きかったし、僕も体重重たいし友達も僕より重いので、7人が落ちているので、下に人がいたら危なかったのでは…と」

おもちゃ王国では10項目以上にわたる毎月の定期点検と、毎日の目視点検を行っていたと言いますが…

ーーQ:点検はどんな内容?
【松崎直人支配人】
「詳細等は詳しくお伝えできないんですがボルトの点検だったり、板のひずみがないかとかになります。今、原因追究している段階で、それが分かればお話したいと思います」

おもちゃ王国は事故を受け、14日まで臨時休園しています。

【軽傷を負った男性】
「子どもはもう、おもちゃ王国には行きたくないと言っていますね。現場で血を見ているので、お母さん死ぬのイヤや…とか泣いてたりしたので、相当ショックはあったのかと思います」

男性は、二度と事故が起こらないよう徹底した安全管理を行って欲しいと強く願っています。

カンテレ「報道ランナー」2021年10月12日放送
関西のニュースをお届けします!【カンテレNews】https://www.ktv.jp/news/
チャンネル登録をお願いします! http://www.youtube.com/channel/UCQhaZjODkIjuv38d-i5TVRw?sub_confirmation=1

#おもちゃ王国 #立体迷宮 #床板 #腐食 #加東市

https://www.youtube.com/watch?v=2oq7LjogHCs 引用元:関西テレビNEWS

 

「個人」でも自宅に居ながら稼ぎ続ける仕組みを作り上げて、

安心して暮らせる生活を手にしている人がいるのも事実です。

一体「何が違うのか?」って思いませんか?

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました