【超時事ニュース】地味な筋トレも・・・VRで長続き!最新ジムフィットネス【あらいーな】(2021年10月14日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 05:42

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=dwjuqe3KqmY

 

📅公開日: 2021-10-14 15:34:16

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

#新井恵理那 #あらいーな #ジムフィットネス

ちまたで話題の“ちょっといーな”情報を紹介する「新井恵理那のあら、いーな!」。

14日のテーマは「最新!進化型ジムフィットネス」です。

運動はしたいけど、なかなか長続きしない・・・。そんな人も、多いのではないでしょうか。

そこで今回は、楽しみながらトレーニングができる、最新のジムフィットネスを紹介します。

■VR映像×サイクリング!

まずは、「下半身を引き締めたいけど、1人だとなかなか頑張れない」という人に、おすすめのフィットネスです。

調査にやって来たのが、東京・五反田駅から徒歩3分ほどの場所にある「ルネサンス 五反田店」です。何が体験できるのでしょうか。

中に入ると、サイクリングマシンがいっぱいです。

スクリーンにはVR映像が流れていて、これを見ながらトレーニングをする「バーチャルサイクリング」が体験できるといいます。

バーチャルサイクリングとは、目の前の大型スクリーンに映し出される景色を実際に走っているような体験ができるトレーニングです。

しかも景色は、20種類ほどあり、飽きずに楽しむことができます。

実際に10分間、挑戦してみました。

まずは、景色を楽しみながらサイクリング。

坂を上るような映像が流れると、インストラクターの指示で “立ちこぎ”にチェンジ。今度は、坂を下るような映像が流れると、一気にスピードアップします。

このように、映像に合わせてインストラクターが指示をしてくれるので、楽しみながら効果的に下半身を追い込むことができます。

一気にペースアップして心拍数が上がった時は、目の前のVR映像に癒やされながら一息つけるのも、バーチャルサイクリングならではです。

その後も必死に食らい付き、何とか10分走り切りました。額には、汗が光ります。

インストラクターに応援してもらいながら、こいでるうちに、次々ときれいな景色に変わっていく、バーチャルサイクリング。

これなら、毎日続けられるかもしれません!

■地味な筋トレも“ゲーム感覚”で!

続いて、「地味な筋トレが苦手」という人におすすめの、進化したフィットネスマシンを紹介します。

やって来たのは東京・清澄白河駅から徒歩1分ほどの場所にあるジム「MY BASE」。

ジムの中には、見たことのないマシンが置いてあります。

この「イカロス」というマシン。VRの世界で空を飛びながら、体幹を鍛えられるといいます。

腹筋や背筋など、体の軸となる、いわゆる体幹を鍛えるトレーニングといえば、姿勢をキープする「地味でつらい」ものが一般的です。

しかし、その「地味な運動」を、より効果的に行えるのが、この「イカロス」です。

不安定なマシンの上で姿勢をキープするため、足を使わない場合は、およそ2倍の効果で体幹を鍛えることができるのです。

ただ、それだけではありません。

VRゴーグルを着けると、大空を飛んでいるかのような仮想空間が現れます。

空に浮かぶ輪の中をくぐるゲームをしながら、重心を移動させることで、楽しくしっかりと体幹に負荷をかけることができます。

これなら、地味なトレーニングも続けられそうです!

この“空中体験” ・・・ではなく、“トレーニング”。2分間、体験してみると、おなかにしっかりと負荷がかかっていて、時間もあっという間でした。

夢中になって楽しんでいるうちに体を鍛えられるのは、うれしいですね!

[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=dwjuqe3KqmY 引用元:ANNnewsCH

 

「個人」でも自宅に居ながら稼ぎ続ける仕組みを作り上げて、

安心して暮らせる生活を手にしている人がいるのも事実です。

一体「何が違うのか?」って思いませんか?

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました