【超時事ニュース】佐賀大学医学部附属病院 医療事故 男性患者が死亡 出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:08

 

📃出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=RheZmHNmbyQ

 

📅公開日: 2021-10-15 15:00:45

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

佐賀大学医学部附属病院で肝腫瘍の検査を受けた70代の男性患者が動脈を傷つけられ死亡していたことが分かりました。

佐賀大学医学部附属病院によりますと、9月に肝腫瘍で入院していた男性患者の病態を顕微鏡で詳しく調べるため肝臓の一部を採取しました。

約4時間後、男性の容体が悪化したため調べたところ採取の際、針で動脈を傷つけ、腹部に血がたまっているのが分かり、男性は、翌日に死亡したということです。

佐賀大学医学部附属病院はこの検査で死亡に至る確率は0.1%未満であることから事前に患者の家族に死亡する可能性について口頭では伝えていなかったということです。

今後、医療事故の原因を究明し再発防止に努めたいとしています。

https://www.youtube.com/watch?v=RheZmHNmbyQ 引用元:福岡・佐賀 KBC NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました