【超世界ニュース】「台湾海峡の安定」重要性確認 日米外相電話会談 出典: FNNプライムオンライン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:15

 

📃出典: FNNプライムオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=tey6wziMSEs

 

📅公開日: 2021-11-13 14:11:43

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

林外相は、アメリカのブリンケン国務長官と電話会談を行い、中国が軍事的圧力を強める台湾情勢に関し、「台湾海峡の平和と安定」の重要性を確認した。

林外相「(ブリンケン)長官との間では、台湾海峡の平和と安定が重要であるという認識を共有しました」

電話会談では、日米同盟の強化と「自由で開かれたインド太平洋」の推進で一致したほか、アメリカによる防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条が尖閣諸島に適用されることを確認した。

また、岸田首相が模索している年内の訪米について、バイデン大統領との対面での首脳会談が早期に実現するよう、調整を進めていくことでも一致した。

林氏が大臣就任後、他国の外相と対話を行うのは、これが初めて。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=tey6wziMSEs 引用元:FNNプライムオンライン

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました