【超時事ニュース】【新型コロナ】第6波に備え 忘年会・新年会は少人数で(静岡県) 出典: SBSnews6

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:09

 

📃出典: SBSnews6
https://www.youtube.com/watch?v=nMzjAWdTjnU

 

📅公開日: 2021-11-17 17:45:44

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

新型コロナの第6波に備えて県と病院協会が11月17日、会見を開き、感染対策などをあらためて呼びかけました。

 会見を開いたのは県病院協会の毛利会長らで、予想される「第6波」について人の動きが活発になる年末年始の影響を受けた1月中旬以降と指摘しました。年末年始の対策として、マスクや消毒の徹底、忘年会や新年会を開く場合は少人数に抑えるよう呼びかけました。毛利会長は県内でも12月から始まる3回目のワクチン接種の重要性についても言及しました。
 <県病院協会 毛利博会長>「ワクチン接種後の抗体の推移につきましては、3回目の接種で抗体は1、2回目の接種より 明らかに上昇していることが示されている。このことからもワクチン接種については前向きに検討すべきではないでしょうか」
 県内の17日の新たな感染者は富士市の2人でした。

11月17日 SBSテレビ「ORANGE」放送
#おれんじ
#オレンジ6

https://www.youtube.com/watch?v=nMzjAWdTjnU 引用元:SBSnews6

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました