【超時事ニュース】コロナワクチンを少量接種、有効期限切れも 「医師が勝手に判断」 岐阜 (21/11/18 19:04) 出典: メ〜テレニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:46

 

📃出典: メ〜テレニュース
https://www.youtube.com/watch?v=yZUoIXKD7a0

 

📅公開日: 2021-11-18 19:12:04

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

岐阜市内の医療機関が、新型コロナのワクチン接種で、55人に対し量が規定より少ないなど誤った接種をしていたことが分かりました。

 岐阜市によりますと、この医療機関は今年5月以降、ファイザー社製ワクチンの接種で、男女55人に対し規定量より少ない接種を104回行い、このうち21回分は、有効期限が切れたワクチンだったということです。

 55人に健康被害は確認されておらず、検査で抗体量が少なかった人のうち48人については再度接種するということです。

 この医療機関は、医師が規定より少ない量で接種していいと勝手に判断していたほか、有効期限を把握していなかったということです。

 市は7月までにこの医療機関へのワクチンの配送を停止しています。

https://www.youtube.com/watch?v=yZUoIXKD7a0 引用元:メ〜テレニュース

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました