【超世界ニュース】米中会談は「率直で建設的だった」 中国外務省(2021年11月16日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:54

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=Ptup4XMC7_c

 

📅公開日: 2021-11-16 23:51:53

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 アメリカのバイデン大統領と中国の習近平国家主席のオンライン会談について、中国外務省は「率直で建設的だった」との認識を示しました。

 中国外務省は16日の会見で、米中首脳会談について「率直で建設的であり、相互理解を進めるのに有効であった」と論評し、今後も対面を含む様々な形で首脳間のコミュニケーションを維持することに合意したと紹介しました。

 一方で、台湾問題などアメリカと対立する内容については「中国側の原則的な立場を十分に表明した」と強調しました。

 また、来年2月に開幕する北京冬季オリンピックにバイデン大統領を招待したかとの問いについては「把握している限りでは議題にならなかった」と応じました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=Ptup4XMC7_c 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました