【超時事ニュース】【過労状態を容認】4台衝突事故でトラック運転手勤務の運送会社を書類送検【兵庫・尼崎市】 出典: ABCテレビニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:55

 

📃出典: ABCテレビニュース
https://www.youtube.com/watch?v=2fkA86oQQy0

 

📅公開日: 2021-11-19 18:45:31

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

兵庫県尼崎市でトラックなど4台が絡み、6人が死傷した事故で、トラック運転手の過労状態を容認していたとして、運送会社が書類送検されました。
 福岡県の会社員・鳥山圭太被告(46)は今年7月、兵庫県尼崎市武庫之荘の交差点で10トントラックを運転中居眠りをして、信号待ちをしていた軽自動車に追突。
 他の車2台を巻き込む玉突き事故を起こし、軽自動車に乗っていた20歳の男子大学生を死亡させたほか、男女5人に重軽傷を負わせた過失運転致死傷の罪に問われています。
 捜査関係者によりますと、鳥山被告は過労による眠気で正常な運転が出来ない状態でしたが、会社側は過労状態を知りながら働くことを容認していたということです。
 これを受け、警察は19日、鳥山被告が所属している佐賀県伊万里市の運送会社「ロジコン」と、50代の運行管理者を道路交通法違反の疑いで書類送検しました。

https://www.youtube.com/watch?v=2fkA86oQQy0 引用元:ABCテレビニュース

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました