【超時事ニュース】専門業者の点検を見学⇒注意ポイントをチェック 遊具事故を受け保育園職員が研修会【岡山・岡山市】 (21/11/19 18:12) 出典: OHK公式チャンネル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:29

 

📃出典: OHK公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=KngbGiRnfug

 

📅公開日: 2021-11-19 19:02:22

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

10月、岡山市北区の認可保育園で園児の首が遊具の隙間に挟まり死亡した事故を受け、岡山市は19日、保育士などを対象に遊具の安全点検に関する研修会を開きました。

岡山市北区の伊島認定こども園で開かれた研修会には、市内の保育園やこども園で働く職員48人が参加しました。

研修会では、岡山市の職員から国が定めた遊具の安全基準について説明を受けた後、専門業者が実際に点検する様子を見学したり、日常で気を付ける点などについて指導を受けていました。

この研修会は、10月14日、岡山市北区の保育園で、園庭の複合遊具で遊んでいた2歳の男の子の首が遊具の隙間に挟まって意識不明の重体となり、その後死亡した事故を受けて開かれたものです。

(参加者は…)
「日頃から点検等行っているがより一層(研修を)参考にやっていかなければと。」

この研修会は11月中にあと6回開かれる予定です。

https://www.youtube.com/watch?v=KngbGiRnfug 引用元:OHK公式チャンネル

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました