【超未来ニュース】「たまごっち」誕生25年に最新機種 キャラとの会話も可能に 懐かしさと進化が同居でロングセラーに (21/11/23 15:13) 出典: メ〜テレニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未来ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 03:09

 

📃出典: メ〜テレニュース
https://www.youtube.com/watch?v=fQ8m1gLU56A

 

📅公開日: 2021-11-23 17:51:35

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

11月23日は、携帯型のゲーム機「たまごっち」の誕生日です。25年前の発売開始からちょうど四半世紀、最新機種が販売されました。【詳しくは動画で】

 1997年、開店前の百貨店に並んだ約500人のお目当ては、携帯型のゲーム機「たまごっち」です。

 コンセプトは「携帯デジタルペット」。

 1996年に発売されると、女子高校生を中心に大ブームを巻き起こしました。

コンセプトは「携帯デジタルペット」、社会現象を巻き起こした「たまごっち」

 品薄のため入荷が決まれば、「徹夜組」ふくめ長蛇の列に…

 その後も、通信機能を強化したり、話題の映画「スターウォーズ」や人気アニメとコラボしたりと時代と共に「進化」を続けています。

 販売数は、2021年9月末までで全世界でシリーズ累計8500万個以上にもなります。

生誕25年、新たな「たまごっち」誕生!お世話はもちろん、「お返事」もしてくれます

 生誕25年となる11月23日、新たな「たまごっち」が仲間入りです。

 たまごっち史上初の腕時計の形をしていて、電源を入れると画面はカラーに。

 ごはんやおやつをあげたり、お掃除したりとおなじみのお世話のほかにも、なでることができたり、キャラクターが返事をしてくれたりします。

 最新型のたまごっちに、街では、懐かしさいっぱいの声が聞こえてきました。

「時計型なら学校につけていけそうですよね。よく育てたキャラクターは『めめっち』です。目がパン!としたキャラクターです」(10代女性)
「進化にびっくりです、なんか欲しくなっちゃう。めちゃくちゃ懐かしいです、発売される度に買っていて、けっこう好きです」(20代女性)

 東京・原宿では、6日間限定の特設店舗が23日にオープン。

 歴代のたまごっち約120個が展示され、最新型はもちろん関連グッズなどが販売されています。

ロングセラーの理由は「昔から変わらないところ」と「時代に合わせて変わっているところ」

 発売から25年、バンダイはたまごっちの「昔から変わらないところ」と「時代に合わせて変わっているところ」がロングセラーの理由ではないかと話しています。

 昔から変わらない部分は、たまご型・ボタンは3つ・持ち運びのしやすさなどです。

 そして今回、時代に合わせて変わったのが次のポイントです。

 ・時計なので身に着けて使うことができる

 ・タッチ機能を搭載。たまごっちと触れ合うことも

 ・マイク機能を搭載。声をかけると反応もしてくれる

 長年、愛され続けている「たまごっち」、今後はどんな進化を遂げていくのでしょうか。

(11月23日 15:40~放送 メ~テレ『アップ!』より)

https://www.youtube.com/watch?v=fQ8m1gLU56A 引用元:メ〜テレニュース

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました