【超世界ニュース】中国がテニス選手報道で検閲か 映像がカラーバーに(2021年11月23日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 00:48

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=Vz5_hWBbxlo

 

📅公開日: 2021-11-23 11:33:26

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 アメリカのCNNは、安否を巡り議論になっている中国の女子テニス選手・彭帥さんの報道で中国当局の検閲を受けているとする様子を生中継で伝えました。

 CNNキャスター:「今私たちの画面で起こっていることを視聴者の皆さんに説明したいと思います。中国で放送されている実際の様子を見ることができますが、すべてカラーバーです。あなたが話し始めた途端カラーバーになりましたが何が起きているのでしょうか?」

 画面右下には中国国内で放送されているCNNのライブ映像が表示されていましたが、彭帥さんの話題になった途端、カラーバーに切り替わりました。

 8年間、中国の取材を続けているというCNNの特派員は、「物議を醸す問題の報道が何度検閲されたか数えきれない」と述べ、「これが中国で起きている検閲の実例だ」と生中継で強調しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=Vz5_hWBbxlo 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました