【超時事ニュース】中3刺殺事件 逮捕の男子生徒の携帯電話を押収 動機解明に通信履歴など調べる方針  (21/11/25 15:42) 出典: メ〜テレニュース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:27

 

📃出典: メ〜テレニュース
https://www.youtube.com/watch?v=AbEJM8Xhpg4

 

📅公開日: 2021-11-25 16:37:10

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

愛知県弥富市の中学校で、男子生徒が包丁で殺害された事件で、警察は逮捕された男子生徒の携帯電話の通信履歴などを調べ動機の解明を進める方針です。また必要に応じて、友人の生徒らに話を聴くこともあるとしています。(25日午後4時ごろの中継より)

 逮捕された男子生徒は、警察の調べに対して取り乱すこともなく淡々と応じているということです。

 その中で、死亡した生徒に対して「嫌だと感じることがあった」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で分かりました。

 ただ2人の間に、いじめなどがあったことに関する話は学校側は把握をしていないということで、警察は犯行につながる明確な動機などについて、少年事件ということもあり、慎重に調べています。

 そして、逮捕された男子生徒の親族の70代の男性が「今後の対応は市の教育委員会が対応するということで、親族からのコメントは差し控えます」と、玄関の扉越しに、言葉少なに報道陣に話しました。

 警察は24日に逮捕された男子生徒の自宅の家宅捜索を行い、携帯電話などを押収したということで、今後は男子生徒の通信履歴などを調べていく方針です。

 また必要に応じて、逮捕された男子生徒と死亡した男子生徒の双方の友人や、事件を目撃した生徒にも話を聴く方針です。

 腹部を包丁で刺された男子生徒は「出血性ショック」により死亡しましたが、25日に司法解剖が行われ、結果についてはこのあと発表される見通しです。

(11月25日 15:40~ メ~テレ『アップ!』より)

https://www.youtube.com/watch?v=AbEJM8Xhpg4 引用元:メ〜テレニュース

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました