【超時事ニュース】「クレージー」米で1日40万人超 86のクルーズ船でコロナ感染(2021年12月29日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 03:22

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=jJZQzR4ZU5c

 

📅公開日: 2021-12-29 19:14:25

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 アメリカでは少なくとも86のクルーズ船で新型コロナウイルスの感染が拡大しています。CDC(疾病対策センター)が調査に乗り出しました。

 2021年初頭、この国では「明るい兆し」が見え始めていました。

 ワクチン接種が加速し、以前の生活が戻るかにみえたアメリカ。

 しかし現実は、こう・・・。

 ニュージャージー州にできた長い車列。その先では新型コロナウイルスの検査が行われています。

 寒空のもと、並んで待つ人も・・・。

 臨時検査施設を訪れた人:「クレージーな状況です。近所のドラッグストアは混雑し、予約に空きがなかった。ここも『もうこれ以上、受け付けできない』と断られました」

 全米の新規感染者数は27日、過去最多となる「44万1278人」を記録。

 1週間前に比べて実に1.5倍もの急増です。

 検査場に並ぶ人:「兄が感染して・・・、その兄に会っていたんです。今年のホリデーはこうした心配がないことを願っていたのに・・・」

 検査希望が増えた原因の一つがオミクロン株。

 地下鉄も感染拡大で人手が足りず、本数を減らしています。

 さらに、不穏な動きも・・・。

 CNNは28日、「少なくとも86隻のクルーズ船がCDCの調査を受けている」と報じました。

 調査を受ける船の乗客:「感染者は5人とか12人とか25人いたとも聞いた!」「完全に隔離されていたわ」

 コロナに振り回された1年。

 こちらは「希望」となり得るのか。

 南アフリカの研究チームは、オミクロン株に感染するとデルタ株への抗体量も4.4倍増えたとする研究結果を発表しました。

 流行の中心は「重症化率が低いとされるオミクロン株」に置き換わっていくと予想していて、「もしそうなれば新型コロナの脅威は小さくなる」と話しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=jJZQzR4ZU5c 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました