【超世界ニュース】北京五輪で北朝鮮と関係改善「事実上難しい」韓国外相(2021年12月29日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:07

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=AcOYAsGSNYs

 

📅公開日: 2021-12-29 19:51:46

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 韓国の外相が北京オリンピックを生かした北朝鮮との関係改善について「期待するのは難しい」との認識を示しました。

 韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は29日の会見で、北京オリンピックを舞台にした南北首脳会談の可能性について問われ、「期待するのは事実上、難しくなっている」と述べました。

 新型コロナウイルスの影響のほか、北朝鮮が対話の呼び掛けに反応を示さない現状を考慮したとみられます。

 鄭外相はそのうえで「最後まで希望を捨てず最善の努力を果たす」と強調しました。

 また、北京オリンピックの外交的ボイコットについては「検討していない」と明言しました。

 日本については「価値を共有する隣国」とする一方で、徴用工や慰安婦問題の解決のために「日本がもっと誠意ある姿勢を見せるべき」との考えを繰り返しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=AcOYAsGSNYs 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました