【超時事ニュース】コロナ禍2回目の大みそか、渋谷には多くの若者 大きな混乱なし 出典: TBS NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:08

 

📃出典: TBS NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=P6ijUefSv-Q

 

📅公開日: 2022-01-01 06:40:57

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 新型コロナの感染が拡大してから2回目となった大みそか。東京・渋谷には、緊急事態宣言が出ていた前回と比べ多くの若者らが集まりました。

記者
 「午前0時を過ぎました。2022年です。渋谷のスクランブル交差点では、たくさんの人が飛び跳ねています」

 渋谷区は「オミクロン株」拡大の懸念もあることから、人の密集を防ぐため年越しのカウントダウンイベントを今回も中止し、スクランブル交差点を囲む大型ビジョンの放映も午後11時で停止しました。その一方で、今回は緊急事態宣言が出ていない年越しとなり、前回と比べて多くの若者らが集まりました。

渋谷を訪れた若者
 「(新年は)いろんな新しいことに挑戦したいですね」
 「(Q.コロナとか心配?)年に一度なんで、しかたないのかなと」
 「人混みがひどくて(人の)波がぶつかりますね」
 「(オミクロン株は)ちょっと不安ですよね」

 交差点では警視庁の「DJポリス」が誘導し、午後11時半前から、一時的に交通規制が行われました。トラブルに備えて機動隊などが交差点周辺に待機しましたが、大きな混乱はありませんでした。(01日02:50)

https://www.youtube.com/watch?v=P6ijUefSv-Q 引用元:TBS NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました