【超時事ニュース】「商売繁盛」祈願 コロナ禍2度目の年始で活気は・・・(2022年1月4日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:26

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=U_FHkUkBtx4

 

📅公開日: 2022-01-04 18:52:06

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 各地で仕事始めとなりましたが、東京・千代田区の神田明神から報告です。

 (桝田沙也香アナウンサー報告)
 帰宅時間帯となってきましたが、人が減ってきています。

 1時間ほど前までは大通り沿いまで行列ができていましたが、今は境内の3分の1ほどに減ってきています。

 今年の様子を担当者の人に伺いました。

 すると、「意外と今年はカラフルだ。黒くない」と話していました。

 というのも、例年まではスーツ姿の人がもっとびっしりといたそうなんですが、今年はコロナの影響もあってリモートワークやシフトで働く人も増えました。

 ということで、参拝する人も私服で来ているということです。

 この光景からも一つ、コロナで働き方が変わったというのがうかがえるかもしれません。

 こちらの神社、お守りが68種類ととても豊富なんです。

 三が日まではこういった縁結びのものがよく出ていたということなんですが、4日は「勝守」が有名なのですが、これがよく出ているということです。

 4日は特にビジネス向けのものがよく出ているということでした。

 神社の人も、「今年はまた参拝客が戻ってきてくれてうれしい」といった喜びの声を聞かせてくれました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=U_FHkUkBtx4 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました