【超時事ニュース】“雪乗せ運転”は危険 車破損や事故の原因に・・・注意(2022年1月5日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:47

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=3uF01Rubl_Q

 

📅公開日: 2022-01-05 12:23:13

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 1日に関越自動車道で撮影された2台の車。SNSで話題となっています。

 その理由は、なんと、屋根に雪がこんもりと降り積もっています。

 「車の屋根の雪は落としてから、高速道路に乗ってほしいな」「運が悪いと・・・後続車のフロントガラスを割ってしまう危険があります」

 この車の上の雪の危険性が分かる映像です。

 岐阜県内を走る1台の車。ブレーキを踏んだ、その時でした。フロントガラスが突然真っ白になり、視界が奪われました。

 撮影者によると、凍って硬くなっていた雪が溶けて、滑り落ちてきたということです。

 北海道内を走る車の映像です。

 白い車とすれ違ったその時、ドンという音は、白い塊が車体にぶつかった時のものです。よく見ると、対向車の屋根の雪でした。

 先ほどのツイッターの投稿者は、こうした被害を減らすために注意をしてほしいといいます。

 写真の撮影者:「(自分も)ブレーキを掛けた時に前に落ちて来るのを経験したことがあるので、やっぱり怖いなと。雪を落として、事故を起こしてほしくないと思った。もらい事故は嫌ですよね」

(「グッド!モーニング」2022年1月5日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=3uF01Rubl_Q 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました