【超時事ニュース】新潟県 交通事故の死者数が“過去最少”に 外出自粛の影響か (22/01/05 12:00) 出典: 新潟ニュース NST

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:06

 

📃出典: 新潟ニュース NST
https://www.youtube.com/watch?v=-dCZZROBK3E

 

📅公開日: 2022-01-05 12:07:47

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

新潟県警は4日、去年1年間の交通事故の死者数が47人で、戦後の統計以降最小になったことを発表しました。新型コロナウイルスによる外出自粛の影響があったとみられています。

県内では去年1年間に交通事故で死亡した人の数は47人で、戦後の統計以降最少だった1951年の53人より少なくなりました。

交通事故の発生件数も減少していて、去年は前年より228件少ない2848件でした。

交通事故による死者数が減った要因について、県警は新型コロナウイルスによる外出自粛の傾向が続いたことや歩行者に対する重点的な交通安全運動の成果が出たとみています。

一方で死者数のうち65歳以上の高齢者が占める割合は全体の6割ほどで、自転車や車に乗った際の事故が多いということです。

県警は冬の間は雪で路面や視界が悪くなるため、車を運転する時は車間距離を保つなど、よりいっそう注意するよう呼びかけています。

https://www.youtube.com/watch?v=-dCZZROBK3E 引用元:新潟ニュース NST

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました