【超時事ニュース】ネコ型配膳ロボが料理をお届け ウィズコロナ時代に非接触で接客 群馬・太田市(22/01/06) 出典: 群馬テレビ・群テレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:41

 

📃出典: 群馬テレビ・群テレ
https://www.youtube.com/watch?v=QsPfTYewAdE

 

📅公開日: 2022-01-06 10:34:38

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

コロナ禍で、飲食店には様々な感染症対策が求められていますが、群馬県太田市にあるラーメン店では非接触型の配膳ロボットが活躍しています。

太田市にあるラーメン店に導入されたのはネコ型の配膳ロボットです。このロボットは、中国のIT企業によって開発されたもので全国の飲食店で導入が進んでいます。こちらの店では客と店員の接触を減らし、感染症対策を行うとともに、スタッフの作業を減らすことを目的に先月、配備しました。

ロボットはセンサーを使い、障害物を避けながら自走し注文した客の席に着くと音声で料理を取るよう促します。耳を撫でると、パネルの表情も笑顔に変化。接客も器用にこなします。そのかわいらしい姿から子どもを中心に客の評判も良く、ウィズコロナを見越した新たな時代の接客方法として注目を集めています。

https://www.youtube.com/watch?v=QsPfTYewAdE 引用元:群馬テレビ・群テレ

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました