【超時事ニュース】コロナ禍の「十日えびす」 舞台俳優も願う…1年の商売繁盛【岡山・岡山市】 (22/01/10 18:14) 出典: OHK公式チャンネル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:50

 

📃出典: OHK公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=mzv10B6ygTU

 

📅公開日: 2022-01-10 19:04:59

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

1月10日は1年の商売繁盛を願う「十日えびす」です。

岡山市の吉備津神社では恒例の「えびす祭」が行われました。

七福神の一員で福の神とされる「えびす様」に1年の商売繁盛を願う「十日えびす」。吉備津神社のえびす宮の境内では、商売繁盛や家内安全などを願う多くの人が訪れ、福を寄せるとされる熊手や宝船などの縁起物を買い求めていました。

参拝者が願うのは、新型コロナの影響でダメージを受けた地域経済の回復でした。

(製造業)
「会社経営しているので、会社全体が景気良く、仕事が上手く楽しくできるようになれば」
(美容業)
「今は不安。コロナも落ち着いたと思ったが、増えてきて、今年もまた読めない1年になるかと思うが、店が継続して、早く閉まったりしなければよい」
(舞台俳優)
「色々あるが、その中で楽しい気持ちや明るい気持ちを自分の心の中に持っていきたい」

吉備津神社のえびす祭は、11日まで行われます。

https://www.youtube.com/watch?v=mzv10B6ygTU 引用元:OHK公式チャンネル

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました