【超時事ニュース】村井知事「オミクロン株に置き換わった」 宮城県内 新型コロナ感染者の95%以上がオミクロン株の疑い (22/01/11 19:55) 出典: 仙台放送ニュースチャンネル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:12

 

📃出典: 仙台放送ニュースチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=FPmUemWQkaw

 

📅公開日: 2022-01-11 20:01:23

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

村井知事は宮城県内の新型コロナの感染状況について、「ほぼすべてオミクロン株に置き換わった」との認識を示しました。

宮城県 村井 知事
「ほぼすべてのオミクロン株に置き換わったと考えていい。県内での感染爆発を回避するため、今が正念場。感染対策の徹底をお願いしたい」

村井知事は11日の会見で、1月に入り、県内で感染が確認された患者の95パーセント以上がオミクロン株の疑いであると明らかにし、強い危機感を示しました。
県によりますと、1人の感染者から何人に感染が広がるかを示す実効再生産数について、先週「9.02」となり高い水準となっています。こうしたことから、県は医療や福祉など日常生活に欠かせない職業、いわゆるエッセンシャルワーカーについて、早期にワクチン接種できるよう準備を進めるとしています。
一方で、現在県内で入院中の患者に軽症者が多いことなどから、村井知事は感染対策と経済活動の両立を図るべきとして、今週中にも対策本部会議を開き対応を検討する方針です。

https://www.youtube.com/watch?v=FPmUemWQkaw 引用元:仙台放送ニュースチャンネル

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました