【超世界ニュース】中国人留学生殺害 現場から逃げた元ルームメイトに賠償命じる(2022年1月13日) 出典: ANNnewsCH

スポンサーリンク
スポンサーリンク
世界ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:24

 

📃出典: ANNnewsCH
https://www.youtube.com/watch?v=f0j3yHIWgMM

 

📅公開日: 2022-01-13 08:35:55

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

 中国人女性が留学先の日本で男に殺害された事件で、中国の裁判所が現場から逃げた元ルームメイトの女に1300万円の支払い命じ、中国国内で注目を集めています。

 中国人留学生の江歌さん(当時24)は2016年、都内の自宅前で男に刃物で刺され、殺害されました。

 この事件を巡っては、江さんのルームメイトで男の元交際相手だった女が現場にいながら江さんを残して部屋に逃げ込み、鍵を閉めたため殺されたとして、江さんの母親が女を訴えていました。

 中国の裁判所は今月10日の判決で女について、トラブルに巻き込んだ当事者でありながら、江さんの安全を顧みなかったことは明らかな過失だと指摘しました。

 さらに、事件後に江さんの母親に対し、心ない発言を繰り返し精神的苦痛を与えたなどとして、賠償金と慰謝料およそ1300万円の支払いを命じました。

 この判決については、国営テレビが20分以上の特集番組を組み、SNSでも検索ランキングのトップになるなど、中国国内で高い関心を呼んでいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=f0j3yHIWgMM 引用元:ANNnewsCH

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました