【超時事ニュース】天山リゾートが廃業 新型コロナと雪不足が影響 出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:43

 

📃出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=9Tv_jE6Fi6Q

 

📅公開日: 2022-01-14 16:11:10

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

佐賀県唯一のスキー場を運営する天山リゾートが6日付で廃業しました。コロナ禍が響いたということです。

「こちら、天山スキー場へ続く道ですが、入り口は封鎖されていて、看板には破産申し立ての準備を進める張り紙がされています」

佐賀県佐賀市の天山スキー場。運営する天山リゾートは廃業の理由について、ここ数年の雪不足とコロナウイルスの影響と説明しています。

天山スキー場は、1989年に県内唯一の人工スキー場としてオープンし、佐賀中心部からのアクセスも良く九州初の本格的なリゾートスキー場として人気を集めました。

しかし関係者によると、コロナ禍で海外からの客や修学旅行の団体客が軒並みキャンセルとなったことで経営は悪化。暖冬による雪不足も重なり、人工雪には多額の経費がかかるため、2020年シーズンから休業を余儀なくされていました。

静まりかえった10日朝のスキー場には、廃業を知らずに訪れた人の姿もありました。

福岡在住のネパール人学生は「インターネットで調べて来ましたが、そんな事は知らなかったです。今年はスキーをしようと思って来ましたが、残念ですね・・そのまま帰ります」

新型コロナの第6波が忍び寄る中、たくさんのスキーヤーたちに愛されたスキー場が33年の歴史に幕を降ろしました。

https://www.youtube.com/watch?v=9Tv_jE6Fi6Q 引用元:福岡・佐賀 KBC NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました