【超時事ニュース】コロナを打ち祓う!変わり羽子板を展示 出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

⏱再生時間: 01:03

 

📃出典: 福岡・佐賀 KBC NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=ti5StqggrrI

 

📅公開日: 2022-01-14 12:51:11

 

📌番組概要:

番組概要を開く(クリック)

 

去年、話題となった著名人を取り上げた”変わり羽子板”の展示会が14日から春日市で始まりました。

久月福岡店で14日から展示されている変わり羽子板には、BIGBOSSこと新庄剛志監督やメジャーリーグでMVPに輝いた大谷翔平選手をはじめ、全部で13人の顔がリアルに描かれています。

変わり羽子板には明るい話題を届けてくれたさまざまな分野の著名人を描くことで子どもたちの無病息災を祈願するとともに、地域でも見かけることが少なくなりつつある羽子板に触れてほしいという思いがあります。

さらに今回は新型コロナの影響を受けた景気が回復するようにとの願いも込められています。

担当者は「コロナ禍の厳しい状況ではあったが元気やパワーを貰いたいということで展示をしています」と話しています。

変わり羽子板は15日まで展示されています。

https://www.youtube.com/watch?v=ti5StqggrrI 引用元:福岡・佐賀 KBC NEWS

 

みんなの意見 本音をシェアしよう!

スポンサーリンク
↓↓↓ランキングに参加してます。クリックで応援をお願いします !
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
このニュース動画をみんなとシェアする
超ニュース報道局のアカウントをフォローしよう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
超ニュース報道局
タイトルとURLをコピーしました